泣きの電話

家の高3の子ども、

ベスト(チョッキ)を通販で買ったのだが

サイズ間違えた。


小さかったらしい


で、、、「どうしよう?」 と訪ねてきた


わたし「 そりゃ自己責任だね諦めて反省しなさい 」

家内 「 あんた。 この前ユニクロでもサイズ間違えて
  たじゃん。身体は大きくなるんだよ。学習しなさい! 」


( っぷぷ。。 確かに… こいつはバレー部。

  毎日部活やってりゃ、胸も肩も筋肉付くよね〜。 )



 バカ発見! もちろん。 突き放してやった。 

 (いかんいかん。このままにするわけにはいかん!て、 
  ネットショップの子どもが返品出したらあかんやろ。) 



 そ

 し

 て

 数日後、


 「 交換してくれることになった 」と報告してきた。

 どうやらお店へ泣きの電話を入れたらしい。


 お店の方。ほんまにすいませんです。<(_ _)>




 子どもと

 「お店は快く交換に応じてくれたけど
   同じ商売を営むものとして申し訳ないね」

    と話し合いしましたよ。えぇ、こんこんと・・・