藤上ベアーズ 合併

子ども(現在高3の息子)が

小学校1年の終わりから6年までお世話になった

少年野球チーム「藤上ベアーズ」が合併しました。



船橋市では珍しい
「1つの小学校に野球チームが2つ」ある地域でしたが
大人の事情によりもう一つのチーム「牡鹿台ディアーズ」が
廃部となったため「合併」と相成ったのです。

合併でチーム名も「藤上ディアーズ」に変わりました。

ちなみに

※藤上の「藤」は  藤  原町
※藤上の「上」は  上  山町
※ディアーズは   牡  鹿台   

 そうです。全て地域の名称  むっちゃシンプル(笑 



もう一つ 
ちなみに

オリックスバファローズの山崎選手
所属していたチームでもあるんです。

うちの子が入ったとき山崎くんたちは4年生でした。
この学年の子はみんな仲が良くて大学生になった今も
グラウンドに遊びに来るんです。 好いね。 (^^)