メガネのまついさん

5月5日、新潟の「メガネのまつい」さん家では

ご家族でバーベキューをされています。


先ほどコミュニティでたのしそうな様子を

まついさんの日記で拝見しました。 (^^)


そのバーベキュー具材に、まぐろのみやこの
大トロ付きカマ」がありました。

綺麗な連続写真でご紹介いただきました!

せっかくですのでこの写真を活用しながら

「カマ焼きの仕方」を実況風に解説いたします。 (^o^)

 ↓  ↓  ↓

焼きはじめたところ… 上面は生身の色です。
火加減は強火でも弱火でもOK。
正に男の料理! ですなぁ〜 (^_^)v




手前右のピンク色の部分が大トロです。
焼くとトロトロで甘いやわらか〜なお肉になります。
塩は多めに振りましょう。




ひっくり返しました。写真の様に
皮が黒こげになる位が丁度良い火加減、強火でOKです。




おいしそうに焼き上がりました。
大人の王道はシンプルが塩焼きが一番人気。そして
女性とお子様にはサッパリ風味の「ポン酢」が人気です。




◇この写真の商品:天然マグロ 大トロ付きカマ 1本で1000g


◇バーベキューにおすすめ【大盛り福袋】セット
アゴ・カマ・赤身肉など合計2キロ