TOTO

あれはぼくが20歳位の頃


TOTO 初来日のコンサート行きました。
たしか2000人位の小さなホール(厚生年金?)でした。

アルバムだしたばかり、ほぼ無名の状態だったので
メンバーはそんなに受けるとは思っていなかったらしく
こっち(私たちお客)も最初は「様子見」的な雰囲気でした。

曲がすすむに連れて段々好い感じになってきて
最後の方はかなり盛り上がりました。

そしてアンコール1回が終了、
お客のコールが鳴り止まない。
(私たちみんなはTOTOが思ったより良くて盛り上がったのが
 遅かったのが残念!という気持ちでした。)


アンコール2回目、
おそらく予定になかっただろう曲を演奏してくれました


で、お客の私たちは、「コール」を続けました、
ま、3回目のアンコールは社交辞令的なコールでした

そしたら・・・
メンバーがマジで恥ずかしそうにして出て来ちゃって
全然知らない曲を演奏してくれて、去り際に
「頭ペコって」下げて 観客の温かな拍手に包まれながら
下がっていきました。

「TOTOって良いね」と言う私たちの気持ち
きっと彼らの親日に繋がったんですよね〜。












大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

お得な情報を無料でお届けする「みやこ」のメールマガジン

本マグロ専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店