2010年1月4日フジテレビ生放送 スマップスマップ ビストロ ゲストAKB48

▽1月4日 フジテレビ SMAP×SMAP
 ビストロ生放送にて 大間の本マグロを解体、
寿司ネタに使用。AKB48のみなさんが召し上がりました。


AKBの高橋みなみさんのオーダーは「回転寿司」でした。




あ、そうなんだ と思う間もなく
生放送の食材として大間の本鮪を番組中に解体しました。
元々制限時間20分でつくり終えるとのことで
解体スタート後、何分で必要な部位をお渡しできるのか
がわたしたちに課せられた任務。本気「ガチ」勝負でした。

また、当日は急遽香取慎吾さんが体調を崩してお休み
ということで、もう絶対にミスは許されない状況でしたが
わたしたちに課せられたマグロを解体してスマップの方に


必要な部位を時間制限内にお渡しすることができました。
ありがとうございました。

その後スタジオの端でそのまま番組を見ておりましたところ
20分で48人分の寿司を一人ずつ作ることになっていたことに
気がつきました。草彅さんがちいさな声で「集中!集中!」
と自分に言い聞かせながら一心に巻寿司をにぎっていたのが

印象深いです。

観覧のお客さんには聞こえなかったかな?と思いますが3人の

真剣な姿と緊迫感がスタジオの隅までひしひし伝わりました。

20分の制限時間が経ってもだれも料理は出来あがらなかったけど、
スタジオは3人へのガンバレ!の気持ちでひとつになっていました。

CMを挟んだところで最初に出来たのは稲垣さん。ところがお寿司
のスプーンをお皿に乗せる時にスプーンを倒してしまったのを見て
AKBのお嬢さん方がお皿を手渡ししたり隣の草彅さんテーブルの
お嬢さん方がお皿を取りに来たり、草彅さんの巻き寿司が出来あが
らないのを知った木村さん稲垣が草なぎさんのカウンターへ行って
配膳を手伝うなどみんなが協力しあう姿がとても素敵でした。

スタジオ内は「回転寿司」の意味が薄れたと言う後ろ向き思考はなく
逆に「さばききれねー」「今度来る時には、コンビニに寄ってきて」
とか「生放送じゃなくて、収録で来て」と、みんなで一生懸命やり切

ったことが清々しいネタになっていました。


マグロのみやこ 店長タカハシは
今日からスマップファンです。(^^)/

AKBのお嬢さん方も
カトゥーンの若い衆も応援しますよ〜。(^o^)