血液型 B型

昔、会社員だった頃・・・ 「業務部」と言う部署に居た。


会社の情報を総てあつめて管理と進行を行っていた。 


と言えば聞こえは良いがウラの看板は「緊急対策部」


1日の半分は「トラブル処理」等「どうすれば良いか?」
を皆で考え、アイディアを出し合い即実行していた。




「想定外な事態が突然降ってくるのが日常」だったので
ノントラブルの日は「不完全燃焼」になってしまう。


なので、みんな夕方から一向聴(イーシャンテン)状態に
緊張感を上げて「緊急事態」来るのを待っていた。




業務部で飲み会のとき、 同僚が定期的に献血しているらしく
「僕は今度で献血10回目! 献血はいいよ〜」と、なるほど


それでは緊急事態の際は輸血についても皆で協力しよう!と


順番に血液型を報告し合ったところ…
部長以下男性社員全員・B型」であった




普通はこの流れで「A型」のひとは… と云う 
「血液型性格診断」が始まるのだが・・・


そうゆう突っ込みをする人がいなく
(男性全員B型、女子社員が突っ込める訳も無く…。)


「それは(緊急事態に)良いことだ!」


「だけどその確率、珍しいね」
              
 で終わった・・・ (^^;)







大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

お得な情報を無料でお届けする「みやこ」のメールマガジン

本マグロ専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店