船橋市藤代市長 千葉ゆめ国体カウントダウン除幕式

市役所へ印鑑証明をとりに行っところ

市役所1Fのホールに人の山ができていました。

真っ赤な着ぐるみがウロウロしてたので

もう、これは見るっキャないっ! と一目散(笑う



どうやら何かセレモニーがはじまる雰囲気。

と思ったら 藤代市長が登場してきました。



のぼり上部の真っ赤な動物が気になる・・・↓





千葉ゆめ国体の
カウントダウンボード完成と除幕式 です。



おお! 
北藤商店会でいつもお世話になっている
中山競馬場の場長さんがいらっしゃいます!


のぼり上部の真っ赤な動物が
着ぐるみとなって満面の笑みで立っています。

シンプルで好いです。「無理矢理何かを取って着けた感」
がまったく無いところが100点です! 

では、どこに千葉ゆめ国体の主張があるのでしょう?



と云う疑問は置いておいて
さぁ、除幕式がはじまります。





でました! カウントダウンボードですっ!




説明によりますとこのボードの絵を制作したのが
中学生の生徒さんで、その絵をカウントダウンボードに
して寄付してくれたのが中山競馬場さんとのこと。




ボード上部の真っ赤な動物の下、
緑色に塗られた千葉県の地図。ん?



あぁっ!  横向きで見たときの千葉県!



この視点ステキ〜。 すばらしい発送!  


房総の黄色い菜の花、着けなくて良かった。
(真っ赤な身体に黄色いミニスカート・・・)



市長さんらと記念写真。

報道関係でしょうか?「こちらをお願いしますっ!」との
カメラマンさんたちのかけ声に緊張しっぱなしの学生さん

がんばれ!



本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店