船橋法典3丁目町会 第72回大運動会

藤上ベアーズのAグラウンドで

法典3丁目町会の運動会があります。




朝7時に「 ドン! ドン! ドン! 」という

3連発ののろしが4〜5回は鳴ったでしょうか?



「 遠からん者は音にも聞け〜! いざ出陣じゃ〜!」

もの凄い気合いの入った目覚まし です。

その気合い。布団の中のタカハシにも伝わりました。




しばらくすると、こんどは拡声器を付けた自動車が

「 本日は法典3丁会の運動会です。

   お昼にはカレーを用意しています。

    みなさんふるってご参加ください! 」



 絶対来いっ! ってダメ押ししてきました。



それもそのはずです。

なんと今年で72回目の大運動会。歴史が違います。




町内を地域別に4チームに分けて戦う団体戦です

色は決まっていてタカハシのチームは緑色

各年代分けで趣向をこらしたレースが展開されます。



いわゆる昔ながらの町の運動会です。

最後は4チーム対抗年代順リレー!

そういえばタカハシ、
新米おとうさんの頃アンカーだった・・・(笑


本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店