築地へ新年初仕入れ

 新年大間の本マグロに

 963万円の値がついた築地市場へ

  仕入れに行きました。



 でも、タカハシの初仕入れは

 【 初競り の 次の日 】 です。



  今年一年の商売繁盛を祈っております。
  
   が、見栄なんて張らないのが僕の方針。

    ご祝儀価格のマグロをスルーしちゃいます。






 【本日仕入れのメイン】

  お正月用で完売。となりました「 中トロ 」

 ※このサカナはコクがスゴいです。
  細部まできめが細かいので旨味が逃げないからです。
  このサカナが食べていたものによるところが大きい
  と思うのが「ふくよかな甘み」があることです。
 
  天然マグロは肉牛などの家畜で行っている品質調整
  「エサ」で味や「脂の乗り」を向上させられません。


 【天然マグロの味 は 100%偶然に頼るしかない】
  
 「おいしいので沢山つくっちゃおう」ができません。

  
  ことし初入荷の「中トロ」

  食べられるのは いまだけ  

  是非みやこへお越しください。


  まぐろのみやこ タカハシシンゴ



本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店