明治36年操業

相馬駅の駅舎は風情(センス)がとても良いですね。



で、その駅前に


気になるお店「おそば屋」を見つけました。


旅籠(はたご)のようなお店。

それでは お昼ごはん レッツゴー!


建物はかなり昔の香りがする
昭和初期に迷い込んだ様です



店内はとてもキレイです。とても丁寧に
使われているのが一目でわかります。


こあがりの低さ。細い格子の木枠。
縁側を兼ねた狭い廊下と細い柱も
全てが磨かれていて美しいです。



低い天井と2階へ上がる狭い階段。
左側は大きな風呂場。右側が洗面台、
そしてやたらと広いトイレ…


とても素敵なのでお店の方に伺いました。

開業は明治36年、常磐線相馬駅開通と
同時に旅館をはじめて、現在築100年!



「取り変えなくても良い物」ってある

携帯電話 とか・・・





本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店