つがる(大間竜飛)本マグロ入荷

大間の良いマグロの入荷です


10月に大間港で漁師さんとお話ししたときは

海水温度が高くて脂があまり乗らない時期でした。



せっかく釣ってくれたサカナでしたが

「大間らしくないので地元で消費する」ということで

買うのを断念。手ぶらで帰って来ました。



漁師さんもプロですから意地もプライドあります。

「大間らしくない」サカナ
 を売るわけにはいかないのです。

 そして・・・

「良いのが入った」との知らせ。もちろん即決。


 到着したてホヤホヤの天然・生本マグロ (笑



グレードは極上のひとつ手前、この後海がしけたのでラッキーでした

テレビで紹介された時のと同じグレードです。

農水省方式での産地は漁師さんの寄港地「竜飛」となりますが

実に大間らしい味の特上物です。 年末のお届けも賜ります



※「みやこ」は世界中のマグロを「みやこ基準で選定」し

「独自ランク」を付けています。大間・竜飛本マグロの漁場は

全く同じ津軽海峡、味の分類で同じ魚種として選定いたします。



「良い物は良い」それが「みやこブランド」

マグロは選んでこそマグロ。みやこへお任せください。

このマグロはまぐろのみやこで特売しています。



張り切って 解体しました。 (^^)/