雨の日は・・・

今朝は雨降り・・・

関東地方は梅雨入り



AKB命! な高3の息子。

朝の行動がゆっくりすぎる。

このままではいつもの電車に間に合わん。

完全に【遅刻】なペース。








のんびり準備をしている。


「 おめぇ。。遅刻じゃねーのかっ! 」

 って、ヤンキー目線で吐いてやった。










「 雨の日は 遅刻になんないもん 」



「 はぁ〜??? 

(そんなのあるわけねーっつーの! 

 俺なんか吹雪の日だってバイクにチェン巻いて
 首にタオル巻いて、両足地面にこすりながら
 高校(注1)へ通ったんだぜ!

 同級生なんか家から道路まで50メートルも
 除雪作業(注2)してから学校来てたんだぜ! 

 一日中雪の日は各々の鎌倉(注3)から自分のバイク
 掘り起こして家路に就いたもんだヨ。 )


 
 雨の日は遅刻にならん??  それはないやろ〜。


 で 

 も。 

 本当なら・・・


「 お願いランキング 」に投稿せねばなるまい。



 ※千葉県・某高校のありえへん校則

「 雨が降ると… 遅刻にならない。」 




(注1)広い岩手デハ自転車通学で通えない
 長距離通学生徒はバイク通学が認められていた。
 ♪ はぁ〜 電車もね〜 バスもネ〜 ♪
            ↑
        マジ歌すぎて… 笑えない (-_-)


(注2)ポツンと山道を切り開いた奥に住んでいる


(注3)遅刻ギリギリで校舎に飛び込む場合体育館脇に
 路駐するのだが、うっかり夕方頃行くと体育館に積も
 った雪がなだれとなり完全にバイクを埋め尽くしている。  


 


本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー