JRの切符はやっぱり窓口で買おう

6月5日、新潟の大手企業様にて

マグロ解体ショーへ行きます。


前回、関越地操車道で事故渋滞に
巻き込まれた。なので今回は

「マグロ職人は新幹線で向かう」
ことにした。


電車のチケット取りました。

先ず検索エンジンで調べてから
電車のチケットを取るのですが、
 ↑
このサービスがなかったら
ネットからJRのチケットを取る人いない!

と強く思うのでした。


JRのサイトは大変調べにくい。

そして

気が利いていない。

例えば「全席禁煙」の車両に
「禁煙」と「喫煙」の選択があり、
「喫煙」が選べて、先へ進める。

そして、最後に「選択できないから最初からやり直し」
と云われるが、なにが駄目なのかの明記がない。とか

電車の名前でチケット取るが実際駅の案内放送では
路線名・進行方向名の後電車名がアナウンスされる。が
チケット取った時点では路線名・進行方向名が無いので
再確認しなければならないが、JRのサイトではそういう
確認で検索ができない。ので検索エンジンで調べ直す。


何度も最初からやり直しさせられる。

まぁ。。使いにくいにも程がある。

これを一度味わったら、もう行かないと思う。

多くの人が直接駅の窓口でチケットを購入している理由
わかりました。 (^^;)