「マグロの尾ヒレは食べる所がない?」

先日のメールマガジンで タカハシが

「マグロの一番後ろは「尾ヒレ」食べられません。(>_<)」

と書いたところ・・・


もう、何年も
ごひいき頂いているお客様からお手紙頂戴致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんですか?

おのみは食べたことがあるような気もするのですけど、
切り落とした尻尾の一部って酢の物で食べたことが
あるようにも思うのですが?大きな勘違いですかね?

本当に気のせいかもしれません。
○○の▽▽さんで・・・

もち、ばちですけど。多分。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でました。こちらマグロ料理で有名なお店ですね。

テレビ局がまぐろネタで番組作ろうとすると必ず訊きにいく
お店です。と言うか局の人が知らないと僕もあの人に訊いて
ください。って伝えます。

マグロ料理ではあの人の右に出る人はいないと思います。
マグロは何も加えないお刺身ですとやはりその差はでますが
加熱調理ではバチも本マグロも素材として大きなな差はない
と思います。なので料理人の腕を多いに発揮できる食材です。

テレビの番組で「マグロはいったいどこまで食べられるのか?」
って言う特集の下調べに随分おつきあいさせていただきました。
出来上がった番組を拝見したところ「尾ヒレの根元までは食べま
したがヒレは現時点では食べる所がないのでここまでです。」と

きっとそれは構造上ヒレはマグロもフカもヒレはヒレなので・・・
まぐろのヒレをフカヒレみたいにして食べる人はいないけど・・・

○○の▽▽さんではヒレを酢の物で出しているのでしょうか?
気になります。そうすると
「マグロのヒレを別の料理にする人がひとりだけいる」ってこと? 

めちゃめちゃすごいと思います。





本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店