船橋 法典3丁目町会 第72回大運動会 パン食い競走

藤上ベアーズのAグラウンドで

法典3丁目町会の運動会が行われました。


写真右の「赤白のジャージ」は町会の体育指導員方
毎年この運動会をつくって運営してくれています。



今年で72回目の大運動会、すごいです。

戦前から続いている町会の運動会。
テレビのドキュメンタリー番組になりそうです。






さて、こんどのレースは「パン食い競争!」

運動会の定番レース。 ですが・・・実はこの経験

「学校では教えてくれないそこんトコロ」なんですよね〜




 めっちゃ楽しそう! 




帰り道でね。ちっちゃな子どもが
大事そうに胸にパンを抱えて歩いてたんです。

子どもって目的が判るとふつう、走りますよね

この子。自分の力で走って捕ったパンが

嬉しくって嬉しくってたまらないんです。



だから

帰り道走らずにゆっくり歩いているのは

【 一生残る思いでを胸の奥にしまっているから 】



体育指導員のみなさん。ご苦労様でした。
今夜は田中で思いっきり飲んでください。(笑




本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店