東京駅丸の内


煉瓦づくりが歴史の重みを感じる
旧国鉄東京駅丸の内側の駅舎です

駅の中は地下が開発されいて最新状態です。なので
「あの赤煉瓦の中に地下の秘密基地が隠されている」
と言うのが正しい表現なのだ。 (^o^)

と、いう風に 煉瓦の駅舎をみると
メチャメチャかっちょいいです。 \(^^)√




 そう観ると まわりの高層ビル。機能的ですが
「無機質・味が無くてつまらないビル」に映るから不思議。

で、
最近話題なのが写真右の5階建ての取り壊し中のビルです。

そう、郵便局。 歴史的価値 って どうなんでしょう?
この位置から見比べちゃうと、やはり微妙な建ち位置? (^^ゞ





本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身