やがちゃんキムチと本マグロの赤身に合う長野の日本酒

やがちゃんキムチ




今夜のメインディッシュは


やがちゃんキムチ「ろく助の塩バージョン」 と


「マグロのみやこの本マグロの赤身」!


と来れば、これは長野の日本酒

夜明け前 辰の吟

一杯やってます〜。 \(^^)√



この長野の日本酒。小野酒造さんの

「夜明け前」は『 サラッと系 』



なのにアルコール臭さが全くなくて、


でも米の甘ったるい感じもなく、


すっきりとうまいです。




こんなに安くて好いのかな〜?

っていつも思います。




家内は「冷酒でいただくのがおいしい♪」と云います。



タカハシはこれをロックでいただくのが好きです。 (^.^)

(だからサラッと系になるんですよね、山田錦でも・・・笑)



本当は、高級な酒米の山田錦。

水で薄めるのは邪道  なんですよね。(^_^;)





やがちゃんキムチ ろく助の塩 バージョン です

キムチと一緒に食べたい マグロの赤身
まぐろのみやこ





大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー