毎朝が楽しくなるお弁当づくりを考査してみる

毎朝のお弁当づくりは大変!

 だ
 か
 ら

家内の提案は

「 お弁当づくりを日程(曜日別)で割り振る 」
 と云うものであった。

  ↑
非常に自然な意見である。 ←作業を割り振っただけ
 セイロン           そんなん 
               甘んじて良いのか? 
 
 ↑
と言うかあたり前である。 ←ここで考えるのが人間!
  
     ↑           ↑
(イヤイヤやるのやだもん ぼく ラクしたいもん!)
     ↓           ↓


 最大の原因(障害)を取り除ければ進展するハズ。


    ↑ 
 そう、家内の
      最大の弱点は
          『 お料理が下手 』

         な
       の
     で  

  お弁当づくりが
   お料理でなくなれば好い! ←めちゃ強引やな〜

        そ    ←漫才じゃないんだから…

      こ     ←飛躍してどうするつもり…

    で      ← …「 で 」ってなにが?
        

 家内がお料理で          
   「できる」    「できない」を分析してみる。

     ↓        ↓     ↑

     ↓        ↓    看るって!?


 【 できる 】  【 できない(やりたくない)】

 ※レンジでちん!    ※味付け
 ※レイアウト      ※細やかな包丁使い
 ※洗い物・かたづけ   ※こんだて



じゃじゃーん! 答えがでましたっ!  ←よしっ!


ぶつ切りして、レンジでちん するだけ! ←OK!


 それだけでお弁当になれば
 僕は早起きしなくて好いんだ〜♪ 
     ↓
     ↓
     ↓

これで安心して夕食にお刺身が食べられます〜♪
http://www.rakuten.co.jp/miyako/403152/


本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店