子どもの教育の第一歩は

子どもの教育の第一歩は
「 食 育 」 である。

   ↑
 どなたか偉い方が言っておられました。




4月から

子どもが高校生になりました。

行政のお陰で、保育園、小学校、中学校

そして今年から 高校も公立の機関で学ばせてもらえます。


10人10色のご意見があるでしょうが、わたし個人としては、
行政の手助けのお陰で夫婦共働きが続られたのだと感謝しています。
特に「保育園」では「子どもより親の私たちが・・・」

はい。高橋は
『 保育園の先生に子育ての理念を叩き込んでいただきました! 』


平たく言うと
『 いっぱいだっこしてあげて きちんと食べさせる! 』でした。



運良く15年間の長きにわたり行政のお陰で ←運良くじゃなく早く
                     平等になって欲しい

給食の恩恵にあずかって来た私たち夫婦  ←なので、家内は今でも
                     お料理が大の苦手項目
                         ↑
 つ                      やべ〜。 (笑)

 い                       ↓

 に                       ↓

                         ↓
子育ての一切を 夫婦で行なう日
(独り立ち)   がやって来た。         ↓

一人前の親になるための 第一弾 として、     ↓

私たち夫婦に毎日の課題が突き付けられた      ↓

その任務は!?                  ↓

                         ↓
【 毎朝のお弁当作りっ! 】    ← ぐ わ ゎ 〜 ん !!


 さぁ、ここで問題です。


 私たち夫婦はこれから3年間、子どもの
 お弁当つくりを乗り切れるでしょうか?        


 お弁当のおかずにお魚なのに肉の味「マグロのステーキ」 
 天然・マグロ「 ッケ」レア焼きもめちゃうまいです
 http://www.rakuten.co.jp/miyako/423144/552201/


本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店