日立エンジニアリングアンドサービス大沼工場でマグロ解体ショー

10月30日(土)
日立エンジニアリングアンドサービス大沼工場様にて

マグロ1本を食べ尽くす!

みやこのマグロの解体ショーを行いました。





当日はあいにくの雨模様にもかかわらず
社員様とご家族、数百名の方々にご来場いただき


気仙沼産60キロの生マグロを解体致しました。


切った身は「お刺身」と「マグロ丼」に!


「中落ち」と「皮についた身」はお子様が
スプーンでとって思い思いの自分丼に!

夢中で身を取っている子どもたちの真剣な姿に
食材を生業とするわたしたち(マグロ屋みやこ)
はとてもうれしい瞬間でした。

子どもたち みんな ありがとう。 <(_ _)>

なので…あまり取れなかった子の丼に神の手が
(高橋がお刺身を投入)関与したことは秘密に
しておこう。 (^^)



切り落としの「血合い」は更に一口大に切って
マグロ汁とマグロ1本を余すところなく
キレイに食べ尽くされました。


日立エンジニアリングアンドサービス大沼工場
のみなさま、お招きいただきましてありがとう
ございます。また当日はご協力とお手伝いもい
ただきましてどうもありがとう御座いました。





※60キロのマグロを解体してお刺身・丼が出来上
 がるまで25分でした。