つるむらさき

タカハシ、


普段は

いちかわのお店



「まぐろのみやこ・直売所」におります。




今日、お客様が

「シシトウ」と

「つるむらさき」 ↓ ↓

を持ってきてくれました。


「つるむらさき(蔓紫)」

初めてのお野菜

なので、速攻で試食(生)しながら

恒例の質問攻めです。_(‥)フーン メモメモ



なになに、本来は茎がムラサキ色だが 
これは茎も葉と同色のバージョン。


つるムラサキじゃないツルムラサキ ダァー (^◇^;)


こちらはスープにしたとき
「煮汁が赤くならない」のだそうです。 (^_^)b




それでは、恒例:生食での感想

◇ほうれん草に近い食感。
◇ほうれん草よりえぐ味は少ない。
◇甘みがある。
◇粘りっ気がある。

ほうれん草とモロヘイヤを足して2で割った感じ、

クセの少ない食べやすい野菜ですね。


             たのしみ〜 (^o^)






お口でとろけちゃう♪ トロトロの天然本マグロ 

切れてるお刺身に真イカが付きましたっ! 

数量限定 期間限定です http://bit.ly/d6mGar