家の高3の子ども、
ベスト(チョッキ)を通販で買ったのだが
サイズ間違えた。
小さかったらしい
で、、、「どうしよう?」 と訪ねてきた
わたし「 そりゃ自己責任だね諦めて反省しなさい 」
家内 「 あんた。 この前ユニクロでもサイズ間違えて
たじゃん。身体は大きくなるんだよ。学習しなさい! 」
( っぷぷ。。 確かに… こいつはバレー部。
毎日部活やってりゃ、胸も肩も筋肉付くよね〜。 )
バカ発見! もちろん。 突き放してやった。
(いかんいかん。このままにするわけにはいかん!て、
ネットショップの子どもが返品出したらあかんやろ。)
そ
し
て
数日後、
「 交換してくれることになった 」と報告してきた。
どうやらお店へ泣きの電話を入れたらしい。
お店の方。ほんまにすいませんです。<(_ _)>
子どもと
「お店は快く交換に応じてくれたけど
同じ商売を営むものとして申し訳ないね」
と話し合いしましたよ。えぇ、こんこんと・・・