TUKTUK 木のおもちゃ館

木の感触が好き。 

木は肌にぬくもりを与えてくれる。
凍てつく冬も、夏の暑い日も
いつも変わらぬ暖かみを与えてくれる。

高校生の彼は
木のぬくもりをいつも肌で感じていたかった。


デザイン科。放課後の実習室。

その彼が木工旋盤機で一心不乱に拳銃つくっていた。

木のぬくもりをいつも肌で感じるため。
手にフィットする最高のアイテム。
モデルはコルトガバメント1911。


先生はちらっと見てスルーしていた。 

と思われたが、

一通りの加工が終わったところで没収徒になった。 (^o^)


その彼がつくっている。かどうかは解らないが…
TUKTUK 木のおもちゃ館「木のはめ絵
木工旋盤の技術でつくられた職人の技をここで
感じることができる。当然だが拳銃はアイテムにない。



その後、没収徒の彼は・・・
ヤスリでディティール出しに精を出していた。

彼は板を2枚重ねて旋盤していたのだ。  (^_^;)