千葉県船橋市 若葉保育園 おやじの会OB

うちは共働きです。
子どもは0歳時から近所の保育園
船橋市立若葉保育園にお世話になりました。

当時、家内は日本橋、私の勤務先は九段下。
(典型的なサラリーマンでした)


子どもが1歳ぐらい(1993年?)だったでしょうか

あるとき父母会のえらいひとから電話が来ました。

「こんどの土曜日、駅前の鳥忠(居酒屋)で、
 おとうさんたちで飲み会やるんだけど来ませんか?
 5時30分から呑んでいるので好かったらどうぞ」


その日は出社日だったが、なんとかやりくりつけて
居酒屋に到着したのが2時間遅れでした。
( すると そこには完全にできあがっている
  オヤジたちがなにやら熱い議論の真っ最中! )
 
 ぅわ。イカン!「扉を開けてしまった…」
( 飛んで火に入る夏の虫になっちまう・・・ )


多分。「ボクが来る」とは思っていなかったであろう
みんな「善いオヤジ」を取り繕うのに必死。
意味不明の笑いと共にオヤジたちの真ん中に座らされた。

( 万事休す  と  腹を括った・・・ )







 あれから 16〜17年。

 写真は6組の夫婦が入り乱れて多種にわたる
「激論祭り」が繰り広げられた後の記念撮影である (^^)