市立千葉高校文化祭2009

こどもが通う市立千葉高校


文化祭を見に行きました


「夾竹桃(キョウチクトウ)」と読みます。
夾竹桃は千葉市の花木なのだそうです。


稲毛駅から徒歩15分ぐらい
 

通用門につきました。

市立千葉高校は普通科A〜G組と
理数科のH組の3学年8クラスです


築2年 の新しい校舎 中庭
こちら側ABCD組の教室

明るい雰囲気が漂っています



普通科は2年になるときクラス替えがあります

なので「したい!としたくない!」が交差します


そしてこちらはEFGH側 

写真はクラス替えのないH組 白衣が目印

理数科の教室 上から123年です

2年は「ももたろう」と書かれています 劇でしょうか

3年は「Y・Hシネマ」と、映画を作ったのでしょうか



どうやら 後片付けがはじまったようです。


看板撤去はおいといて\(^^\) でしょうか…

2年の教室から「ふうせん」がでてきました。



3年はとっくに看板が外されています。

どうなるのか? 3年生が見守っています



あっ! ふ、ふうせんが 放たれましたっ!

心配そうな顔で風船の行方を見守る3年生



おぉ! 見事にキャッチしましたっ!


・・・って

  愛のブーケかいっ!   \(^^:;)...マアマア



みんな仲良し なんだね。  (^_^)







本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店