公立高校の入学式

子どもの高校の入学式に行くことにした。

子どもの付き添いではない。高校側より入学式は
「保護者も必ず」と出席を求められているのである。
(式の後、生徒と保護者別々に説明会が組まれている。)

             ↑
            ふぅ〜ん!? そうなんだ。



 家内は「入学式はわたしの役目」とやる気満々!

 で...

 「 水曜日は会社休まなくちゃ♪ 」

             ↑
           既に関係各方面の根回し完了。




 えっ!? 
    それ面白そうじゃん! 

            ↑
           ちょっと、独り占めはズルいぞっ!




( ↑ふつう親は1名。
  こども1人に保護者2名って… 過保護の解り易い絵面。

  こりゃ、格好のラジオネタやん!
        ↑
    少子化の悪影響で親の子離れが必要! って…。)



  あーん、でも行きたい!

       ↑

      そんな経験1生に1回しか出来ないじゃん!


  と、こじつけ、
   ぼくも一緒について行く(押し掛け?)ことにする。

           ↑ 
          それを親バカって言うの。  

                ↑ ふ〜んだ。 
                  言われたって好いもん!



    で、
      次の問題は
          どうやって子どもを騙すか?…





  入学式前日の夜。

    晩酌しながら、聞こえよがしに

     「おれも(入学式)行ってみよっかなぁ〜♪」



  すると、こどもは ( 一瞬、目を丸くして )

  「 はぁ!? ... いくの?...。」
 
    (↑ぅわ! ヤバい! ヤバいぞ。ここは、 
       ちょっと目をそらして、...と。 ) 



  「 じゃぁ、  ・・・
           ... バラバラで…。 」 



 「 じゃぁバラバラ 」って
       マグロの大トロじゃないんだから〜♪
   ↑
  それは「 蛇腹の大トロ 」でしょ〜♪
  http://www.rakuten.co.jp/miyako/403129/




 嬉しさのあまり

  わけの解んないオヤジギャグ飛ばして

   失笑買ってしまっても 全く気にならない。



 さて、
 入学式は「飛雄馬のねえちゃんに徹するぞ〜!」



本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店