マグロ入刀式っ!


と云うわけで、6月11日(土)は

恵比寿ガーデンプレイスです。



結婚パーティ、2次会
(披露宴でケーキ入刀式は済んでいる)なので

ウェディングケーキの替わりに

マグロを一匹どーん! と入刀式。

マグロ入刀式の生マグロ





新郎と新婦さん

キャンドルサービスより

長くて太い包丁をマグロに当て、

お決まりのポーズで

フラッシュの雨を浴びるっ!



それが

マグロ入刀式!



記念撮影の後はそのまま「マグロ解体ショー」へ突入!



新郎・新婦さんには最前列(砂かぶり席)で迫力の包丁

さばきをご覧いただくこと3分、マグロのお刺身を

新郎・新婦様へを献上いたします。




お二人はマグロのお刺身を持ってお席へ着きますと

新郎が新婦さんへ 皆の前で誓う「宣言の儀式」です。


「ボクは○○(新婦さんの名前)を一生食わせることを誓います!」


と高らかに宣言!
「新郎が新婦さんへマグロのお刺身を食べさせました」 (^^)(^^)/





大間とか、マグロの町で昔からありそうな光景が

繰り広げられた恵比寿の街角





本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

 まぐろのみやこ築地 楽天市場店

北藤商店街