沖縄あぐー豚のしゃぶしゃぶ

沖縄には牛みたいに真っ黒で
イノシシみたいにごっつい豚がいるそうで、
その肉が旨い! と云うので
料理店へ食べに行って来ました。 (^^)


お店は恵比寿駅から徒歩1分
「はいばな」と言う沖縄料理店

店内は「いわゆる沖縄っぽく」ではなく
恵比寿の街にマッチしたお洒落な雰囲気。

なので
お店の方も「おばぁ」ではなく若い男性




「お店のイチ押しです!」

と出てきたのは「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」




おいしいです。


どんな風なのか? というと、

たしかに豚肉。 なんだけど 
「脂身が牛肉より甘い感じ」がします。

「肉自体も豚肉より旨みが多い感じ」です。

この「あぐー豚」は他の豚肉と比べて
「肉の味がはっきりとちがう!」と感じました。