大間へ行くぞーっ!! その4

8月15日 盛岡を 昼12時出発

東北自動車道 を 八戸 へ向かって走る。

三沢(飛行場)の脇を抜けて 太平洋沿いを北上する。


三沢の商店街を抜けたら。。。なにも・・・ ない。(^^;)


地元のコンビニ(お総菜屋さん と 八百屋さん兼用)で
手作りのおにぎりとサンドイッチを買った。おいしい。 (^o^) 



原子力発電所で有名な六カ所村を通過中





進路を北西へ、下北半島の西側(むつ湾)へ進路変更する。





ま、 ほぼ何も ない。 





なので アングルを変えて見た





・・・が なにも ・・・ない。


心が折れそうになる。。。


と、 そのとき



山道に忽然と現れたのは 風力発電の翼

ビックリした。。。 というか・・・


大きすぎて 怖い (^_^;)







本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー