18歳の誕生日プレゼント

このところマックは新製品ラッシュですね〜


テレビCMしているアイパッドの他に
マックブック、マックミニが新型になった。


で、こんどはiPhoneが新しくなるそうで、
当然、兄弟のiPod touchも新しくなるってことだよね。


・・・で、先週。息子が

「 学校でiPod touchさわったけど…
         ちょっと欲しくなった 」と


( はは〜ん。 
      誕生日 が近づいて居るので
      プレゼント ねだりに来たか… (^^) )



 なるほど。そんならiPadはどうなのよ?

「あれは重くて…大きすぎて邪魔!(触ってきたけど…)」



どうやら18のヤング世代には
    そのサイズが丁度良いのだそうだ。


50になったタカハシが言う
「 iPod touchじゃ小さすぎて操作が面倒 」
            って言うのと真逆やん!


年代による需要の違いを認めざるを得ない…? (^^;)


軽くて便利!と思ったミニPCの8,9インチ。だが。
文字が小さくて読めない→結局マックブックのまま。(^^;)
             




※息子の誕生日(6/21)プレゼントにiPod touch注文した。

 マックのサイトではプレゼントに!って云ってるのに

 到着日指定ができない・・・ ←なんでや



 18日に注文入れたら19日に届いた。

 14800円って言う納品伝票と共に・・・

 新製品前の在庫処分ってバレちゃったし   (-_-”)