MacBook VS Windows7

Windows7とマックがほぼ同時に発売になりましたね。

ボクは初期型、インテルがついたMacBookを使用中です。
難といえば電源コードを買い直したことでしょうか。
この電源コードの作りが甘かったらしく寿命が短いそうです。

変更下のはHDを250Gに替えてメモリーも2Gにしただけで
他にこれといった不具合なく家と事務所を往復しています。

先日、家内が自分用のノートほしい!って言うので
HP2133っていうミニノートを渡したところ・・・
「これ遅いし、いらつくから要らん」と… 

そうだよね〜。 
ビスタホームが駄目だからWindows7が出たんだもんね (^^;)
OSが駄目なのに… とばっちり受けたPCかわいそう 


ほんじゃなにがええの?と訊くと「MacBookでいい」
なので1ヶ月ほど前 2.0GのMacBookの中古を買いました。

マックは長く使えて古くならないので結局安いって思います。

MacBookにウィンドウズ入れちゃえば1粒で2度おいしいので
マックVSウィンドウズで悩む理由がなくなりますね〜。

子供が「1.8Gでメモリ2Gのマックミニ」にウインドウズ
入れて二刀流しています。チケット買うのにOSとブラウザ、
どの組み合わせが早いのかを語っていました。 (^^;)

事務所はマックとウィンが別々に稼働しているので
気がつかなかったけど、PC1台の場合はもっと利点があると思います。

ノートブックは基本1台しか持たないので
マックブックにウイン入れるのが正解ですな〜  (^^)