夏のサバゲー用にゴーグルへ電動ファンを付ける

うちの子どもが先週サバゲーへ行ってきた


そしたら
「汗でゴーグルが曇ってしまって戦闘にならない」と


そこに
同じチームになった人が
「自分でゴーグルに電動ファンを付けていた」ので
どうなっいるのか見せてもらってきた。と


これは良い! と思ったらしく


今週末のサバゲーに間に合う用電動ファンを付けたいので、
アキバの部品屋知ってる?と訊くのでサイト名伝えたが、
必要な商品が無かったらしく結局自分で通販店探して買っていた。

見ると直流5Vで動くノートPC用のファンとスイッチ付きの電池ケース。
PCパーツで工作するんだ(売ってないものは作る)良いことです。 




数日後「銅線が足らない」とか「売ってない」とか電話で訊きに来た。

もしや僕の出番があるのかいな?と思いつつ「テキトーに準備して家に帰るから〜」
と本当にテキトーに答えて準備もテキトーにちょこっとして貴宅。





ゴーグルへ電動ファンを取り付けてあげました。


たのしんできてね。




本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店