盛岡BC

東京駅から出る 盛岡行きの夜行バス


その行き先で 気になるのが 「盛岡BC」



行き先は「盛岡駅」または「盛岡BC」


おそらく地元では欠かせない場所のはず。


 ち


 ち


 ち

  、


 その答えは 

「 もりおか バスセンター 」




ぼくが子どものころ 街の中心と言えば このバスセンター。

まずここへバスで行き、そこから各地へバスで向かうのです。

まさに、岩手県内のターミナル駅でした。




40年前、バスセンターで日詰行きの

バスを待つ間、窓ガラスに面したスタンド喫茶に片足で腰掛け、

紅茶とトーストを食べるサラリーマンの姿がかっこよかったな〜。(^o^)



あれから40年。 せっかくなので、

右側の立ち喰いそば屋さんで朝食。

「てんぷらそば 500円」をいただきました。(^^







まぐろのみやこの最初から切れてるお刺身パック


本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店