いわて盛岡高松の池 白鳥の冬景色

いわて盛岡市の中心街より東側の地域には
岩手大学盛岡一高盛岡三高
盛岡図書館・盛岡体育館等が並ぶ文教地区です


そしてその学生たちの憩いの場が「高松の池」 



池のまわりをぐるっと囲む数100本の桜の木


いまは 白鳥しかいません。


で も 、 雪がとけるころ・・・から



(盛岡の真面目な学生のデートコースに…)



学生は「春休みに一緒に勉強しよう!」と誘い

池のお隣にある市立図書館へ通うのです。


で、新学期になってもまだ通いつづけていられたら

告白できる確率が一段と上がったことを確信します。


勝負は4月の中頃。(盛岡はこの時期に桜が咲きます)



勉強が一段落したところで桜の咲く湖畔をお散歩します。



春の息吹と桜の薄桃色の花びら、そして真っ青な湖面

ふたりの距離をgood近づけてくれます。 (^^_)ルン♪



今はまだ 白鳥が翼を休める静かな湖畔


盛岡高松の池 白鳥の冬景色 ガンバレ受験生!


春には いくつの恋いの花が咲くのでしょう \(^^)



湖畔でほろ苦い想い出があるまぐろのみやこ  (^^ゞ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー