大間の本マグロ入荷しました

大間の本マグロ入荷しました

魚体60キロ、中型の本マグロです。

鮮度がとても良く、解体した直後 
くすんでいた肉の色(これが本当の色)は
しばらくすると空気に触れて美しいピンク
と深紅の赤色になりました。


これを 中トロ と 大トロ に切り分け 
をいたしました。



大トロとは(下身の腹身ブロック)のことです
ここにから大トロと赤身が少し取れます。

中トロとは 主に上身(背中のブロック)と
下身の大トロ以外のブロックです。
脂の乗り具合で取れる品物が変わります。

1)脂が乗っていない:赤身

2)脂が乗っている :赤身 と 中トロ

3)脂が厚く乗っている:中トロ


で、このマグロは(3)番なので 全部中トロです。

ちなみに赤身は大トロにほんの少しあるだけですので
希少度で言うならば「赤身」がいちばん価値がある?(笑



本マグロ専門 まぐろのみやこ

大間の本マグロ 専門 まぐろのみやこ

全国へ出張 まぐろ解体ショー

マグロの赤身

まぐろ エビ カニ イカ ウニ等 海産物
 まぐろのみやこ築地 楽天市場店